2011年4月 丹沢/モミソ沢、小草平沢


報告:藤澤
地域/ルート 丹沢/モミソ沢、小草平沢
目的・方法 沢登り
期日 2011年4月2日(土)
参加者 藤澤、安田(NSK) (2名)
行程 茅ヶ崎07:00 === 新茅荘9:30 --- モミソ沢 --- 10:30堀山の家10:45 --- 小草平沢 --- 11:00二股 --- 12:30大倉 --- 13:30新茅荘 === 15:00茅ヶ崎
天候 晴れ
報告
  新茅荘まで車で入る。天気もいいし暖かい日であるが世の中の自粛ムードのせいか
入山者は我々の他は1台のみであった。懸垂岩でトレーニングらしい。
 1年ぶりのモミソ沢は、周囲の森が伐採されかな開放的で明るい沢になっていた。
水量は下部は以前と同じくらいであったが上部は少なく大滝は完全に乾いていた。
堀山の家からは小草平の沢を下る。普段であれば勘七の沢へ継続登攀するのであっ
たが同行した安田さんの体調があまりよくなかったので二股から大倉へ下山した。

まだ水流へ浸かるにはちょっと寒い気候でしたが良い足慣らしになりました。

藤沢山岳会