2011年10月 八ヶ岳/横岳、赤岳

地域/ルート 八ヶ岳/横岳、赤岳 杣添尾根
目的・方法 縦走
期日 2011年10月8日-9日
参加者 毛利、その他1名 (2名)
行程 △8日:海ノ口自然郷登山口8:00 ⇒ 杣添尾根⇒三叉峰分岐12:00⇒横岳12:15-12:30 ⇒赤岳展望荘13:30 (山小屋泊)
△9日:赤岳展望荘7:00⇒赤岳7:35-8:00⇒赤岳展望荘8:30-9:30⇒三叉峰分岐10:30 ⇒ 杣添尾根⇒海ノ口自然郷登山口13:30
天候 晴れ
報告
八ヶ岳へ、のんびりトレッキングに行って来ました〜。
今回は杣添尾根コースを登ってみました。
なぜかと言うと・・・登山口からダイレクトに横岳に続くコースで、
単調な登りで人気もないので、静かな登山が楽しめるかなぁっと・・・ズバリ的中!
下山する人と数人すれ違った程度。チラチラ見える展望と色付き始めた紅葉を
満喫しながら、のんびり山歩きを楽しめました。(山小屋泊なので、荷物も軽くて快適♪)
森林限界も超えてくると、雲が足下に広がり、天空の世界へ〜
雲の上から富士山の頭が見えて感動!日本人の心だぁ〜
所々入道雲が発達しているのも見えて、あの下は雨が降ってるのかなっと想像したり・・・
いつも見上げている雲を、山頂から見下ろす贅沢。プライスレス!神様ありがとう。
今回、もう一つ楽しみにしていたのが、赤岳展望荘名物の釜風呂とバイキング!
こちらもしっかり堪能できました!

歩いた稜線 食べ放題! 赤岳ゲット!